· 

・・・一年ぶりの更新でした。

慰霊祭の記事をアップしようと思ったら・・・

何と!去年の慰霊祭記事のあと、何もない・・・。すいません。

すっかりFacebookに偏ってしまい、更新していませんでした。

イベントの報告など、ブログでも情報発信していきたいと思います。

 

さて、今年の慰霊祭は、山の日祝日となった8月11日に行いました。

昨年同様、帰国者の皆さんと水餃子づくりから始まり、

慰霊祭、鎮魂の夕べと続きます。

 

慰霊祭には、開拓団関係者の皆さんの他、

遠方からピースサポータの方も駆けつけてくださいました。

水餃子を囲んでの会食では、いろんな話が弾んだようです。


その後は、いくつかのグループに分かれて、体験者のお話を聴く会。

それぞれにいろんなお話が聴けました。